mochi_hachiのブログ

mochi-hachiです。よろしくお願いします‪🐹

お久しぶりです

お久しぶりです。

気がつけば前回のブログから1年弱もたってました。

1年経つのは早い。

あっという間に40代半ば。

この1年で変わった事。

 

・推し活を始めた。

・20年振りに髪色を変えた。

・姪っ子が大学生になった。

・息子がバイトを始めた。

・タトゥーを入れた。

このくらいです。

 

推し活は去年の秋から突然スタートしました。

きっかけは姪っ子のライブの付き添い。

全く興味がなかった韓国アイドルにどハマりしました。

なんであんなにカッコイイのだろう。

貢ぎまくりです。

グッズ買ったりライブ参戦したり…。

元々韓国ドラマとか韓国の俳優さんが好きだったからハマる要素はあったんだけど、まぁヤバいくらいハマってて、姪っ子とも毎日LINEでそのグループについてやり取りする感じです。

ハマるとそこしか見えないから、以前ブログに出てきてた数回会ってる婚活で知り合った人はほぼ無視ですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

1回会う約束したけど直前になって「やっぱり無理や。会いたくないわ。」となり、申し訳ないけどキャンセルしました( ・∇・)

彼ら以外に時間もお金も使えないw

ひどいのは重々承知だが仕方ないw

LINEのホーム画面やアイコンもそのグループなんで、まぁ何かしら気づいてはいるだろうけど。

 

髪色変えたのは、大学生になる姪っ子が変える時になんとなく便乗して変えました。

姪っ子は暗めのピンク。

私は青。

2人とも今は色が抜けて、私はベージュよりの金髪、姪っ子はオレンジよりの金髪で、息子から「ヤンキー2人組」と呼ばれてます。

次のライブ前にまた変えるんだけど、2人ともまた派手髪予定。

でも私はそれで派手髪は終了。

ライブ終わったら黒髪に戻します。

実は今度のライブを最後に、推しが兵役に行ってしまうのです( ߹꒳​߹ )

箱推ししてるけど、1番の推しがいない状況でライブは多分暫くお休みになる。

だから今回は目立とう!となって、2人とも派手髪予定。

ライブ終わったら、地味な推し活になります…。

 

次の項目「息子がバイト始めた」

知り合いが紹介してくれた飲食店で、息子がバイトを始めました。

飲食店の裏方でホールには一切出ませんが楽しくバイト出来ててホッとしてます。

初のバイト代が貰えた日にはご飯食べに連れて行ってくれました( ߹꒳​߹ )

バイト先でも「真面目でよく働いてくれる」とたいへん褒めていただいてるようで、親としては嬉しい限りです。

学校も真面目に行けてるし、このまま頑張ってほしい。

 

えーと次は「姪っ子が大学生」はさっきちょろっと書いたのですが、無事高校を卒業しこの春から大学生です。相変わらずわがままだけどw

短大進学だから大学生活は多分あっという間に終わるでしょう。

すぐ就活→就職ですね。

まぁ地元を出るつもりはないらしいので、ジジババも安心してるみたいです。

推し活してるから彼氏も出来ないしw

 

最後の「タトゥー」。

「生きてるうちに好きな事しよう」が今年のテーマです。

なので入れました。

姉が亡くなったあとずーっと考えてて。

弟が亡くなり姉も逝ってしまい、もちろん2人を忘れることはないけど、なんか残したい的な気持ちがありました。

で、「2人を忘れない」的な意味合いを込めて文章を決めて、レタリングタトゥーいれました。

子供たちにだけ入れる話をしました。

タトゥーに関しては賛否両論の意見があるだろうから、バレたら仕方ないけどバレるまでは親にも親友にも話しません。

 

まぁこの1年弱の近況はこんな感じです。

多分これを最後にブログは辞めると思います。

大して需要もないし、書くこともなくなってきたし(笑)

 

これまで仲良くしてくださったブロ友さん達、ありがとうございました。

皆さんのブログには遊びに行かせていただきますね!

では…。